Lyrics: Qrozier/黒川光智
Music: Qrozier/黒川光智
嘘ばかりの世界がワタシをむしり取ってく
吐き捨てる言葉 誰も耳を貸しやしない
「夢?」「 希望?」「 未来?」
そんなもん見えないままで
地面の下 爪立て 暗闇を食いつぶす
笑顔があふれる連中は
なんだかやけに眩しくて
「お前ら 幸せそうでいいよな」って
心が叫んでも 届かない
アンダーグラウンド 這い上がろうとして
ツバ吐いた日々 後悔など見えなくて
孤独で築いた意地 憤りの果て
信じ合わなきゃ 意味なんてねぇってわかっても
まだ薄暗い世界に ワタシは立ってる
拾った感情が胸を刺す 尖った痛み抱えたまま
「優しさ」「感謝」「ラブ」なんて
ガヤガヤうるせーだけ
だけど少し気づいたんだ 全部切り捨てても
この先 何も掴めないって
20代になって見えたのは 絶望だけじゃないこと
でも今さら笑顔の輪に入れなくて
勝手に遠ざけてる この壁
アンダーグラウンド 伸ばした指先
たとえ触れたとしても 油断はできなくて
疑いの影 ずっと消せないまま
信じてほしいなら まず自分を開けって
わかっちゃいるけど 声にできない
どこまで行けば 灯りは射す?
見上げる空は 血を吐くように赤い
誰かを信じたい でも怖い
引きずる過去が 叫び続ける
アンダーグラウンド それでも息をする
捨てたはずの明日が かすかに手招きして
このままじゃ終われない ワタシだけの道
まだ見ぬ光を探す
拳を握って 暗闇ぶち破れ
信じ合う痛みでも 立ち上がる
アンダーグラウンド